☆--- おすすめ動画 ---☆
ハンマーヘッドがキター!!
与那国島のダイビングは最高よ♪

てぃーだブログ › 与那国町商工会 › 観光情報 › イベント情報 › 映画『老人と海』

2013年07月01日

映画『老人と海』

今週末いよいよ国際カジキ釣り大会が開催されます。
ということで、カジキ関連映画のご紹介キラキラ 

映画『老人と海』
ヘミングウェイの代表作の一つ『老人と海』を実写化した映画。
国境の島・与那国島で82歳の老人が一人でサバニ(小舟)に乗り、200kgのカジキに挑む海人の姿を描いた名作です。
映画『老人と海』公式サイト 

久部良集会所一階では、映画の撮影で実際に使用された糸数繁さんのサバニが展示されています船やし
映画『老人と海』

映画『老人と海』 映画『老人と海』

この機会に映画『老人と海』を見てみてはいかがでしょうか。
お近くのレンタルDVDショップへGo 車ぶーん

『老人と海』予告(youチューブ)http://youtu.be/8pNvkGAQM4A



****************************
イベントのお知らせ(7月5日~7日の3日間)
第24回 与那国島国際カジキ釣り大会音符オレンジ
カジキ釣り大会のPRビデオ(youチューブ)


クマノミ与那国島国際カジキ釣り大会ホームページ  与那国島の夏を楽しもうやし
電話:0980-87-2241 FAX :0980-87-2079(大会事務局)

****************************
与那国町商工会
〒907-1801沖縄県八重山郡与那国町字与那国59-3
電話:(0980)-87-2944 FAX:(0980)-87-2160



同じカテゴリー(観光情報)の記事
与那国島観光アプリ
与那国島観光アプリ(2017-04-10 09:56)


****************************
与那国町商工会
〒907-1801沖縄県八重山郡与那国町字与那国59-3
電話:(0980)-87-2944 FAX:(0980)-87-2160

Posted by 与那国町商工会です at 10:57│Comments(4)観光情報イベント情報
この記事へのコメント
与那国版、映画、"老人と海"懐かしいですね。

主人公の糸数のじっちゃん、じっちゃんを支えてくれた可愛いらしい、糸数の
ばっちゃん。映像から受ける夫婦愛、自然と共生している人々の素朴な島の暮らしがこの映画から伝わってきます。

本土にいる友人、知人たちにこの映画の上映のことを知らせなくちゃ。
大勢の人々がこの映画を観ることで与那国のことを知るきっかけになればいいですね。

国際カジキ大会の成功をお祈りします。
Posted by 見守る人見守る人 at 2013年07月01日 16:48
見守る人さん
映画自体は20年前の与那国島を撮ったものですが、
この20年の与那国島の変化を感じながら見るのも面白いかもしれません。
それでも、与那国島の強烈な人の熱さ文化は今も変わらずここに残っていますね♪
これをきっかけに与那国島を好きになる方が増えることを期待したいです!
いつもありがとうございます(^^♪
Posted by 与那国町商工会です与那国町商工会です at 2013年07月02日 08:47
どういたしまして。

あの映画の中に出てきました与那国のお兄ちゃんたち、20年後はどんな
ふうに齢をめされているのかな。

与那国国際カジキ大会、つりの好きな方には本当に魅力的だと思います。

与那国の人口が減っていっていても、カジキ大会、マラソン大会をいろいろな
イベントを企画して、島に人を呼び寄せればいいですね。

与那国の魅力をみんなでPRしましょう。
Posted by 見守る人見守る人 at 2013年07月03日 12:35
見守る人さん
いよいよ明日からカジキ釣り大会が開催されます!
ブログ、Facebookともに、写真で会場の様子をアップしていきますのでお楽しみに~♪
Posted by 与那国町商工会です与那国町商工会です at 2013年07月04日 09:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。