☆--- おすすめ動画 ---☆
ハンマーヘッドがキター!!
与那国島のダイビングは最高よ♪

てぃーだブログ › 与那国町商工会 › 観光情報 › イベント情報 › シッティ(節祭)が行われます!

2013年11月28日

シッティ(節祭)が行われます!

こんにちは~
今週で11月が終わるびっくり!ぶーん もーいくつ寝るとクリスマス~(笑)

寒くなったり暑くなったりと不安定な天気が続いております。。。

そんな与那国島では明日、シティ祭(節祭)が行われますUP

シッティ(節祭)が行われます!
(写真提供:ボブ田島)

写真はブログ「与那国人」からお借りしましたキラキラ  ありがとうございます<(_ _)>
去年のシティ祭の様子が載っているのこちらも見てみてください!
2012年12月04日 獅子舞で~

シティ祭は祖納集落の公民館(東・西・嶋仲)の3匹の獅子舞が集落を練り歩き、厄を払います僕ボクサー
各獅子たちがそれぞれの地域を回りながら、
与那国島の中心街(!?)ふくやまスーパー前にて3匹の獅子が集まりますシーサーオスシーサーオスシーサーオス

獅子も各公民館の特徴があり、顔もみんな違うんですよね~OK
そういう細かい所も見てみると結構面白いですよ♪

シッティ(節祭)が行われます!
シッティ(節祭)が行われます!

年に一度与那国島の獅子舞が見れる貴重な機会ですので
「まだ見たことない」びっくり
って方はぜひ見に行ってくださいキョロキョロピカピカ

3匹が集合する時間は夕方の6時ごろだそうですOK
ふくやまスーパー前で待ち構えていれば獅子たちに会えますよ~エイサーエイサー
(このゆるい感じが与那国っぽいですね(笑) )



同じカテゴリー(観光情報)の記事
与那国島観光アプリ
与那国島観光アプリ(2017-04-10 09:56)


****************************
与那国町商工会
〒907-1801沖縄県八重山郡与那国町字与那国59-3
電話:(0980)-87-2944 FAX:(0980)-87-2160

Posted by 与那国町商工会です at 10:05│Comments(0)観光情報イベント情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。