☆--- おすすめ動画 ---☆
ハンマーヘッドがキター!!
与那国島のダイビングは最高よ♪

てぃーだブログ › 与那国町商工会 › 商工会からのお知らせ › 「島の暮らし活性化補助金」継続となりました!

2014年07月28日

「島の暮らし活性化補助金」継続となりました!

こんにちは!
商工会の石橋です!

昨日は陸上競技大会でしたね!選手ならびに応援した皆さま、大変お疲れ様でした!(^^)!僕たち職員の住んでいる西2組は、見事3連覇を達成し、大変うれしく思っております!
懇親会では色んな話を聞けて、美味しいお酒も飲めてとても楽しい1日でした晴れ


さて、下記の記事の件ですが、7月23日の臨時議会にて補正予算(案)が可決とされました。


「島の暮らし活性化補助金」継続となりました!



現在、那覇-与那国間にでは直接貨物の輸送が出来ないため、石垣経由にて物資が行き来している状況です。
石垣経由だと輸送費が上がってしまいますが、与那国町が輸送費補助を行なっており、町民の負担を軽減していました。
7月末で輸送費補助が終了する予定でしたが、今回の臨時議会にて補正予算案が通り、継続となりました。

当商工会では、同事業継続の署名活動を行なっており、去る7月14日に、﨑原会長をはじめ、崎元理事及び農協与那国支店の船道支店長らとともに、町長のもとへ訪問し、事業継続についての陳情書を提出しておりました。
今回、急な申し出となったにもかかわらず、丁寧にご対応いただいた外間町長、当案を可決いただいた議員の皆様に深く感謝申し上げます。

また、署名活動にご協力いただいた事業所の皆様も、本当にありがとうございました。




今後とも、皆様とともにまちづくりに貢献できるよう精進してまいります!


同じカテゴリー(商工会からのお知らせ)の記事
お盆休みのお知らせ
お盆休みのお知らせ(2023-08-22 14:21)


****************************
与那国町商工会
〒907-1801沖縄県八重山郡与那国町字与那国59-3
電話:(0980)-87-2944 FAX:(0980)-87-2160

Posted by 与那国町商工会です at 14:45│Comments(0)商工会からのお知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。