☆--- おすすめ動画 ---☆
ハンマーヘッドがキター!!
与那国島のダイビングは最高よ♪

てぃーだブログ › 与那国町商工会 › 年次有給休暇を計画的に取りましょう!

2019年09月17日

年次有給休暇を計画的に取りましょう!

みな様ごきげんよう(^^)/
9月も半ばですが、まだまだ暑い日が続いておりますね晴れ


今日は休暇についてのお話です。

昨日は「敬老の日花笠」のおかげで三連休でしたね!

しかも来週は「秋分の日ピカピカ」で三連休!


連休がたくさんあって嬉しい方と、

休みなんかいらないゼ!もっと働きたい!なんて意欲的な方。

働き方改革と言われつつも、そこは色んな考え&感じ方があるようです。


さて、今年の4月から、年次有給休暇の取得が義務化されたことを皆様ご存知でしょうか!?

今の会社で6か月以上働いている方は年10日以上の有給休暇が与えられることになっております。
※週4日など、短時間の方は条件が変わってきます。

そのうちの5日は必ず有給休暇を与えなければならない
というのが、法律で決まりました。

しかも、守らないと罰則まであるがーん

詳しい説明はこちらから
https://www.mhlw.go.jp/hatarakikata/salaried.html

そもそも、私の会社に有給休暇なんてあるの?という方。

はい。あります。
すべての労働者が対象です。

すべての労働者と書きましたが、労働時間に応じて条件が変わる場合がありますので、
詳しく知りたい方は、商工会へお気軽にお問い合わせください(^^♪


【10月は年次有給休暇取得推進月間です】

年次有給休暇を計画的に取りましょう!

年次有給休暇を計画的に取りましょう!




****************************
与那国町商工会
〒907-1801沖縄県八重山郡与那国町字与那国59-3
電話:(0980)-87-2944 FAX:(0980)-87-2160

Posted by 与那国町商工会です at 14:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。